MENU

転職未経験の薬剤師さんでも安心出来るサービスとは

現在薬剤師として働いていて転職を考えているけど、転職そのものが未経験なので、具体的にどのようにするべきかがよくわからない、そのようなう方は、薬剤師専門の求人サイトに登録してみるのをお勧めします。
薬剤師転職求人サービスサイトの一番のメリットは、登録さえすれば、あとはサイト側のスタッフが求人を選び、しかも面接の日程調整までしてくれるという点です。
ですから、仕事を続けながらでも就職活動ができます。登録方法は、自分の住所、氏名や電話番号といった個人情報と、希望する勤務地や待遇などを入力するだけです。
この場合、勤務地や待遇を詳しく入力しておくと、自分の理想に近い求人を紹介してもらえる確率が高くなります。もちろん入力された情報や登録の事実は、外部に洩れないように管理されます。

 

特に待遇面では、たとえば調剤薬局で仕事をしたい、あるいはドラッグストアで働きたいなどといったことや、平日に休みがほしい、また、非常勤やパートで勤務したいといった希望にも応じてもらえます。

 

他に非公開の求人も沢山ありますので、ハローワークよりも多い選択肢の中で、自分の希望に合った求人を紹介してもらえるのも、求人サイトに登録することのメリットといえます。
また、履歴書や職務経歴書などの書類の書き方や、面接の受け方なども指導してもらえます。それから転職が未経験の場合は、色々と不安があるものですが、その場合にはカウンセリングをしてもらうこともでき、正に至れり尽くせりです。

 

未経験の転職活動でも安心の薬剤師求人紹介サービス

ドラッグストアから調剤薬局への薬剤師の転職

ドラッグストアから調剤薬局への転職は、薬剤師の転職の中でも希望者が多いと言えます。
ドラッグストアへ就職して薬剤師さんの中には、調剤、処方箋の経験をしたい方も多く、調剤施設のあるドラッグストアを選んだにも関わらず、ほとんど調剤業務がないケースも少なくありません。

 

薬剤師としてスキル、経験を積みたい方には不満のある職場ですよね!その点、調剤薬局、門前薬局なら調剤、処方箋の数も多く経験、スキルを積むことが出来るのではないでしょうか?ただし、薬剤師の職場として給料、報酬面では、ドラッグストアの方が高い傾向にあるため、ドラッグストアから調剤薬局への転職をお考えなら給料、報酬面での減少は覚悟しなければいけないですね!

 

調剤薬局の薬剤師求人数はまだまだ多く地域によっては豊富な求人を探すことが出来ます。希望に沿う求人募集も探すことも可能ではないでしょうか?
ドラッグストアに勤めてこんなはずではなかったと思う方は多いようで、ドラッグストアから調剤薬局への転職を希望される方も多いので薬剤師求人サイトや薬剤師転職サイトで相談されてはいかがでしょうか?求人紹介はもちろん、給料面、条件面での交渉などもできるサイトもありますので、転職活動に役立ちますよ!